更年期」カテゴリーアーカイブ

更年期のストレス発散法は?

イライラというか、気分の沈みというか、なんとなく不快な感じなんですよね。
後で考えると、「なんであんなにイライラしてたのかな?」と思うんだけど、そのときは本当にイライラしてるんです。
その、イライラしてるときに、人にあたったりすると、後で考えたときに物凄く後悔します。
今、ちょっとそんな時のことを思い出して、沈みそうです…^^;
HRT療法では、そういう気分の落込みやイライラよりも、ホットフラッシュなどの身体的な症状に有効って話は聞いたことがあります。
精神的な方の症状には漢方なのかな?こういう微妙な問題はあまりネットには出てないんですよね。
だからと言って、更年期外来の先生に聞いてみても、あまりはっきりと具体的なことは言ってもらえないし、。
(私の経験上のお話です^^;)
早く、更年期おわらないかなぁーーー。